そらのおとしもの

http://119.245.217.65/soraoto/

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]

今期終了第12弾。久々に食わず嫌いだった。
放映前にHPを見たときは「なんだタダのエロか」と無視。その後、友人から「見てないの?絵もEDも好みと思うんだが」と言われたり、パンツEDがYoutubeで大ブームになったりと色々あって、改めて友人から録画を借りリアルタイムでも撮り始めた。
結局、「うる星やつら」から続く清く正しきエロコメの系譜の新作と言っても良いと思う。スタッフの力の入れ具合は画面からも脚本からも演出からも、そして何より多くの懐メロEDを見ても本当によく分かる。変なテレもなく真正面からリビドー全開にしましたよ、しかも某クェイサーのようなごまかしもなしという姿勢に対して、視聴者がどういう評価が下したのかはその話題性の高さを見ればよく分かる。本当に良くやった。そして、それだけガッツリ正面から描いていたからこそ、最終回のバトル展開に意味不明の感動すら覚えてしまったわけで*1(笑)。
作品自体も面白かったけど、本作についてはスタッフを大いに褒めたい。

*1:まさかこんなところでミリタリ成分が補給できることになるとは。