2ちゃんねるを韓国ネチズンがアタック

全文表示 | 2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃? : J-CASTニュース
なんだろうねえ…。これだけテロだのサイバー戦争だの言われて各国で危機感をつのらせている時期に、ただでさえ自尊心の強い韓国人がわざわざ自らの地位を貶めるようなことをするんだろうか。しかも2ちゃんねるのサーバーの大半はアメリカにあるわけで、事実上アメリカにネット戦争を仕掛けていると言うことでもある。これがどういうことか理解しているのだろうか。
日本でもmixiやブログなどで犯罪自慢して捕まっているような人もいて、そのたびに「世界中から見られていることを意識せよ」なんて警句が出てくる。もちろん今回の韓国側のアタックについても世界中のネットユーザーがじっと見ている。そのことに思い至る人はこんなことに参加はしていないのだろうけど…。キム・ヨナがバカにされたから当然の報復というのが彼等の理屈らしいけど、だからこういう行為をやって良いなんて理屈はまったく成立しない。*1おそらくそう言う行為をしている方の多くは、日本や浅田真央を同様に卑下していたのだろうし、それが彼等が怒った原因と同じ行為であることに気がついてもいないのだろう。なんというか、哀れに見えてくる。

*1:一部のネット左翼は「ネトウヨが騒いだから」と便乗しているようだけど、こんなレベルの低い行為に便乗しているようでは自分が同類と宣言しているようなもの。