ボカロ巡り in ニコ動

  • あたりめ

あたりめ2

「あたりめ」ってあのあたりめだよな…と首をひねりながらクリックして大受け。曲はボカロコミックソング系にありそうな歌詞で、だけどあたりめが好きならいちいち頷ける内容。そして他の皆さんが展開しているMMDシリーズは、元凶の方のアプローチが素晴らしいだけあってどれも秀作揃い。楽しい。

【第3回MMD杯本選】10 years

シューターホイホイタグ巡りをしていたら出会った秀作。MMD本戦進出&部門賞ゲットだけあってその作りはとてもすばらしい。パターンではあるけど、シューティング好きならこういう燃える展開に震える奴は多いと思う。自分にとってシルフィードと言えば、「PC8801mkIISR版」の元祖シルフィードゲームアーツ作品)だけど、これはこれで良い。いいね。