一騎当千XTREME XECUTOR

アニメ「一騎当千 Extravaganza Epoch」公式サイト

一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]

一騎当千 XTREME XECUTOR 第壱巻 [Blu-ray]

今期開始第2弾。初見者のおいてけぼりっぷりが半端ねぇ。
原作未読。どうこう言って第4期…とはいっても、アニメしかみていない自分にとって第一話はぎりぎり追いかけることが出来るレベル。ここまで完全に初見を切り捨てるとは思わなかった。主要キャラの説明どころか、いきなり全編新キャラメインで使って、従来の主役キャラ陣はおまけ&説明なし。まあ、第4期から見る人も早々居ないとは思うけど。製作会社が変わったけど、製作協力にはいつものアームスがいてなので一応安心配しているけど、EDに「うるし原智志」の名前がないのが残念だ。
物語としては…どうなんだろう。個人的には、「三国志英雄の魂の呪縛」を自ら解き放った前期シリーズでけっこう満足しているんだけどね。第一期とかは、「過去の英雄の魂を引き継いでいるから、それを果たさなくてはいけない」という方針が出ていて「おいおい、それでいいのかよ」と思っていたくらいだし。どうすんだろうなあ。