動画供養 in ニコニコ動画

物珍しさに見に行ったら、冒頭三十分の供養は前座で、「蝉丸Pのありがたい講話」が聞けて楽しかった…。
と、思ったら、その後に鳥羽一郎をはじめとした船村徹のお弟子さんが集まっての演歌タイムが本番だった(笑)。ニコニコ動画で演歌ってどうよ、と思ったけど、一番面白かった。というか、沁みたぜ。なんせ大御所がギターの弾き語り、お弟子さんも疑うまいし昭和男臭がプンプンしていたのがすごい。そして、なんとコメントが10万コメ突破(笑)。けっこう演歌聞けるひとおおいんじゃねえか?そして「ダイナマイトが百五十屯」の人気に嫉妬w
ダイナマイトが百五十屯
というか、まじでニコ生で演歌タイム作ってもいいんじゃないかと思った。