12月のパブコメの結果が開示、マスコミの動き

どうやら、ようやく昨年末に募集され、議員達がずっっっと開示を請求してきたパブコメが開示されたらしいけど。
http://www.mangaronsoh.com/archives/2010-05.html#20100506
…こちらのブログに画像の一部が載っているんだけど、そのほとんどが黒塗り状態…。終戦直後の日本の教科書じゃねえんだぞ?どこの全体主義国家なんだよ。しかも、こちらのブログの内容によれば、実質的に規制に前面賛成しているのは全体の「1%」程度らしいこと。さらに、やはり「自公は条例案を変える気はさらさらない」ことがはっきりしたと思う。民主としての修正案はほぼまとまってきているぽいけど、引き続き反対派議員や賛成は議員に手紙を送り続ける予定。
あと、まとめサイトによると、朝日・読売・産経が規制関連の記事を載せたらしいけど、どれも悪意と大本営発表があふれる酷い内容だったようだ。マスコミとしてどうなんだろうね、これは。