わぁい!vol.1

わぁい! vol.1

わぁい! vol.1

MAGネットで組まれた「男の娘」特集で編集者ごと紹介されていたので、チト高かったけどネタと思って買ってみた。ん〜、これってアレだよな。スパゲッティが好きで、タバスコをかけるようになって、最後にはタバスコだけ飲むようになったという。全体の中の一要素としての「男の娘」は問題ないけど、全編がこれで埋められている本誌を読んで「ああ、俺にとっては男の娘はまだスパイスでしかないんだな」と理解。まあ、漫画自体が「男の娘」という素材をそのまま使っているだけで、そこから次の段階に進めている物語がないという薄っぺらさも問題と思うけど。どれも似たようなパターンばかりだし。
かなり売れているらしく、第二弾も決定しているみたいだけど、早めにそういうところでフォローを考えていかないと急速に飽きられて終了になると思う。