気象衛星「ひまわり」(アイマスMAD風)in ニコニコ動画

衛星絡みでニコ動を見て回っていたら発見した動画。アイマスキャラを衛星に見立てた「宇宙開発ホームドラマ」とのことだけど…なんか妙に涙腺が緩くなってしまったので。
気象衛星「ひまわり」 第一話「ひまわりさんがみてますよ!」

基本的に、しきしまふげん氏「現代萌衛星図鑑」の「気象衛星ひまわり」の章をトレースしているのだけれども、アイマスキャラを使った擬人化描写と「〜図鑑」には書かれていない新しい情報を折り込んでいるので、ただのMAD化と侮る無かれ。なにより、うp主の「燃えと泣かせ」脚本が卑怯なくらいにうまい。すでに「ひまわり編」シリーズは完結しているので、ぜひご一読を。

現代萌衛星図鑑

現代萌衛星図鑑