今日は一日ゲーム音楽三昧、8/7に放送

NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | 速報!夏の特集番組ラインナップ
今日は一日○○三昧(ざんまい)
別名・NHKの本気番組でついにこのテーマが。GW最終日、アニソン三昧のあとの深夜に放送した深夜便・ゲーム音楽特集が予想外の高品質だったからなあ。リクエストが沢山寄せられたんだろうな。
とは言え、いくらNHKとは言え、ゲーム音楽の原盤はそう持ち合わせがないだろうし、どう番組を作れば良いかも分からないだろう。ここはリスナーからどんどんアイデアを送るべきだと思う。
それにしても、8月の残り2回の三昧が「プログレ三昧」「フュージョン三昧」というのも凄すぎる(笑)。多くの隠れマニアを抱えているNHKアナウンサー陣とは言え、カバーできる人いるのか?