けいきゅう♪ドレミたんグッズ

京浜急行電鉄 - Wikipedia
鉄オタの暴走が普通に新聞事件面を飾るほど浸透してきて、鉄向け商法も大人気。
んで、京急好きな友人が最近プッシュしているネタがこれ。京急での運用終了が決まって順次廃止されているシーメンス製モーター「ドレミファインバーター」と京急を擬人化(…名前だけなので正確には違うけど)したキャラらしい。名前を聞いて「おジャ魔女」連想した人は反省。
キャラ造形はありがちだけど、手に握ったワンハンドルマスコンと京急2000型*1ダンボール列車のパーツは程よいチープ感もあって、なかなかアイデアなチョイスじゃないだろうか。
今月下旬のワンフェスで造形orコスプレするひといないかな。…さすがにこれのマグカップのために宿泊プランを選択する気はないけど。

*1:2000“系”と言うとマニアに怒られるらしい。