A-10A サンダーボルトII アイドルマスター 音無小鳥/THE IDOLM@STER SP

A-10A サンダーボルトII アイドルマスター 音無小鳥/THE IDOLM@STER SP (1/48 SP277)

A-10A サンダーボルトII アイドルマスター 音無小鳥/THE IDOLM@STER SP (1/48 SP277)

別にライブのチケットが取れなかった腹いせではないけどこちらを購入。過去シリーズでも「ガチの飛行機モデルだから、アイマスだけで買うと痛い目合うぞ」と連呼され続けたシリーズなので覚悟はしていたけど、確かにパッケージ以外は普通の飛行機キットだった(苦笑)。しかも、「自分で色々調整したり修正したりして作ってね」というガンプラホイホイさんキットの親切構造とは対極にある感じだ。ツイートでも「これは海外のキットですよ」と教えていただいたし、そう言うものと思えば物の数じゃない。これより比較にならないくらい面倒なキットも山ほどあるのだろうけど。
でもまあ、個人的にA-10は大好きな飛行機だし小鳥さんも好きなので、いつか必ず組んでやる…その前にホイホイさんシリーズとフェイ=イェンシリーズの残りを組めよ、俺。