世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院

今期開始第2弾。ギャグアニメとは思わなかった。
アニメノチカラ枠は今時珍しいオリジナルで勝負をかけているので、どうこういって気になっている枠。ただ、本作はオカルトメインと言うこともあってあまり興味はなかったんだが、オカルト好きの友人から「面白いから見ろ」と言われてしかたなく一話を見る…まさか笑えるとは思わなかった(苦笑)。
反オカルト専門家は、下手なオカルティストよりも詳しくなるという「キライだからこそ詳しくなる」というのは、よくある話。ということで、マヤの言動が現実と架空との間で揺れ動いているのが面白すぎる。前作とも雰囲気がガラッと変わっているし、これは楽しくなりそうだ。友人よ、あんがと。