初音ミク Project DIVA Arcade

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone 公式サイト

先日ようやくプレイしてみた。とは言え、慣れていないので当然超初級モードのみ。まあ何が困ったって、前の行列のプレイヤーがみんなやり込んでいる事実だろうか。どいつもこいつも異様にレベルが高くなりやがって(苦笑)。でまあ、プレイして一応最終面までクリアしたけど…とにかくボタン配置を覚えていないとまったく話にならないことを再認識。一応並んでいる間に目視でボタンの位置を確認して空打ちはしていたんだけど、やっぱだめですな。
なので、週末発売される「初音ミク -ProjectDIVA-2nd」と曲被りがあっても「PSPで練習してアーケードデビュー」というわけにはいかない。その部分はちょいと残念かもしれない。まあ、噂ではアイマスよろしくDLCもあると言うからどれくらい搾取されてしまうか、次第ではある。HDDと違ってメモカでは色々限界あるけどさ。