般若心経ブーム in ニコニコ動画

再生数ベストに「般若心経(初音ミク)」の文字が見える。たまにニコ動ではこういうスポットの当らない素材に注目が集まることもあるので、まあそれの一つかな…と見てみたら。
【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】

うますぎだろ(苦笑)。というか、お経をこういうポップにアレンジするというアイデアが秀逸。いや、まあお経というのもよく聞いてみると、かなりリズムカルなものではあるんだが。お坊さんの個性も見えてくるし。…それはともかく。
で、もっと聞いてみたいなあと探してみたら、しっかりメドレーとして公開マイリストを作ってくださった方がいた。また、大百科も大充実。流石はニコ動。素晴らしい。
http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/17693068?sort=6
http://dic.nicovideo.jp/v/sm11982230
仕事用BGMとしても秀逸なので、是非是非。というか、派生が多すぎだろ(笑)。久しぶりに日刊/週刊ボカラン見に行って大爆笑してしまった。
日刊VOCALOIDランキング 2010年9月6日 #939
週刊VOCALOIDランキング #153