ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

野上武志WEBサイト【Firstspear.com】
アニメの演出不足でマルセイユがずいぶん叩かれていて「なんだかなあ…」と思っていたら、同人を動画変換した方が出現。しかも、それを見つけた野上先生や鈴木氏が大喜びで公認(笑)。音と演出だけで、ここまで雰囲気も変わるのだな、という好例。
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 前編
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 後編
百合百合でキャッキャウフフしているSWもいいけど、せっかくの戦争物なんだから、こういうハードな奴もあって良いと思うんだがなあ。あと、陸戦ウィッチをアニメでも一回で良いから出してくれ。実数上だと、飛行特性がないと空戦ウィッチにはなれず、圧倒的に陸戦の方が多い設定なのに。泥臭さ、いいじゃないか。
あと、この後押しをうけてか野上氏のサイトでアフ魔女の再販決定。現在予約中なので興味のある方はぜひ。