ストライクウィッチーズ2 最終回「天空より永遠に」

ストライクウィッチーズ2

今期終了第1弾。綺麗に丸く収まったなあ…寂しくもあるけど。
アニメそのものに大きな不満はないどころか非常に楽しめたので(キャラ的にもミリタリー的にも)改めて何かを言及するつもりはない。ただ、501JFWの物語はこれで正式に終了と思うと一抹の寂しさはある。ラストに「特報」とかも出なかったしなあ。
ただ、ネタがネタだけに世界観の広がりやら描くことが出来るテーマはまだまだわんさかとある。まだ人気も高いしメディア展開(野上さんの同人含む)もまだまだ活発。キャラのファンだけでなく潜在的ライトミリタリーの人もピックアップ出来てきているので、ぜひ早い時期に「物語」としての次期展開をファンの前に見せて欲しい(画集とか設定資料とかもいいけど、それだと世界は広がりにくい)。
…願わくば、その中に映像媒体があると嬉しい。