食べるラー油

http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php
やっぱ旨い!エスビー食品『おかずラー油シリーズ』
ラー油大好きのくせに、桃屋ヱスビー食品のコレは噂はすれど姿は見えず…という状態だったけど、ここ数日で立て続けにゲット!そして速攻で米焚いて喰った!…いやあ、皆さんがはまる理由がわかるわ。確かにこれはうまい。

  • 桃屋…具は少し柔らかめ。食べるとカールのように歯の間にへばりつくのは閉口だけど、香りと味は抜群。本当にこれはラー油なのかと目をというか舌を疑った。最初にこれ考えた奴、ノーベル賞もらっていい。
  • ヱスビー食品…香りと味は桃屋よりも微妙に劣る…いや、十分にうまいけど。こちらで特筆すべきはパッケージにもあるように具がカリカリ。歯ごたえが素晴らしく、食べる際の口中の反応が非常に楽しい。

…さて問題は。次にこれをゲットできるのはいつになるのか、というところか。ヱスビーのは多少供給体制がマシになってきたっぽいけど…。