とことんアニソン大辞典

http://www.nhk.or.jp/tokoton/
相変わらずアニソンに強いNHK-FM。年末にアニソン三昧をやらない代わりの火消し番組とも揶揄されているけど、ひとまず第一週は終了。今回は事前のリクエスト量に応じてのラインナップとはいえ、毎回のNHK枠を初め「定番を微妙にずらして流す」巧妙さは相変わらずうまい。ぶっちゃけ、深夜の時間帯のテンションじゃない(苦笑)。まあその反動なのか、第一週ラストは定番の固め撃ちだったけど。来週も楽しみだ。
しかし、たった10日間の放送でこの大辞典が埋まるとは到底思えない。ということは、今後アニソン三昧は放送しない代わりに不定期にこの番組を放送する方式に移動するつもりなのかな。NHK第一放送でも、確か週一程度の頻度でアニメ番組やっていたように思うし。