相変わらず1話も見れてないもの消化

あと一週間で今年も終わり、秋スタート物もゾクゾクとエンディングを迎えているというのに…。

原作既読(最近は読んでないけど)。映像品質は想像よりも高かった…けど、原作より見た目年齢が高くなっているのは何か理由あってのことだろうか。特にエルシィの成長は異常。原作が小学生高学年なら、テレビは高校一年生。その他もそうだけど、微妙に全体的に大人びたキャラデザになっている。色々邪推して良いのかなあ。

原作既読。メイド服を着ているので「俺的メイド枠」とカウントできないこともないが…本当に服だけだからなあ(苦笑)*1。個人的にはこの作品がアニメ化されること自体驚きだったし、OPは梅津さんがコンテ切ってるし、それをシャフトと新房監督がやることにも驚きだった。そしてこのコンビが組むとやっぱりいつもの演出になっていた(笑)。まあ、突飛とは言っても原作は案外地味な内容だから、比較的マシな方だろうけど。というか、ホームコメディチックかつシャフト作品で「ぱんつ除けの日光」が出てきたことの方が圧倒的に驚きだったが。過剰な規制はむしろ恐ろしい。あと歩鳥の声は花澤香菜かと思ったよ。…あら、どうこう言って、色々興味引かれてるやん、俺。

原作未プレイ。色々エロ方面で物議を醸しているらしいので、ひとまずそっち方面で注目。とは言え、エロゲ原作でそれなりに金もかけているっぽいので、画面の品質についても期待。AT-Xでも録画しておいて良かったと言える作品になるのか。

原作未読。まあ前作+レールガンを見ていたから、特に大きな変更もないでしょう。過大な期待もしないけど、そう大きな失望もないことを祈って。

*1:ただしメイド服の描写が色々偏執的なくらいに頑張っているのはGJである。