天空少女騎士団(1)

天空少女騎士団? Aeronautica Princess

天空少女騎士団? Aeronautica Princess

松田未来先生自身がtwitterでずいぶん宣伝してたし、第一話をまるごとネットに公開してたり、MCあくしずや同人誌でも楽しませてもらっているので買ってみた。なんというか、こういう「エロではない」マニアックな趣味全開のマンガが普通に店頭で購入できるようになったというのは、たいしたもんだなあと思ったり。というか、「一部があまりにおかしな方向に進み始めたので本誌からつまはじきにされたのに、いつの間にかに本誌よりも売上が圧倒的に良くなってしまって出版社的にはさらに困ったことになった」MC★あくしずという雑誌があったからこそ、イカロス出版がこの作品を拾うことが出来て本にすることができた…という経緯を考えると、本当にこの一冊が書店にならんだことは価値のあることだと思う。