エスカトス

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)

正直、パッケージを見てもゲーム紹介記事を見ても「いまどきこの雰囲気でフルプライスってさあ…」ということでスルー…していたんだが。なんかちらほら聞こえてくる評判が悪くない。しかも「FM音源とかに反応できるオールドシューターならやっておけ」という話まで聞こえてしまってはやらないわけにはいかない。でやってみたら…うん、確かに噂通りだ。しかも地味に3Dステージも(ゲーム性はギリギリ損なわないレベルで)織り込んでおり、意外と悪くない印象。
弾幕系しか好みがない方は遠慮した方が良いけど、古くからシューティングをプレイしていて彩京弾とかにも反応できるならやっておいて損はない。