スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z
同時進行で第2次をやっているけど、元祖はセツコルートでようやっと終了。難易度は昔に比べるとずっと優しい(それでもSRポイントを取ろうとするとちょっと大変だが)こともあり、結局最後まで特に詰まることなく終了。攻略サイトも見ずにプレイしたから、仲間ルートとかかなり取りこぼしている気もするがまあいいか。ラスボスがこれまでとずいぶん雰囲気違っていたりしたのはちょっとした驚きだった。まあ、もともと驚きの少ないゲームではあるけど。
セツコはあの「いじめてくんオーラ」が好きだったんだが(苦笑)、結局最後がよくわからんかったなー。異世界の二人と改めてチームを作ったと言うことなんだろうけど、結局スフィアはどこにいったんだ、おい。どーせならスフィアに命吸わせて個人的不幸END、世界的ラッキーENDでもよかったのに。意外に芯が強いからいじめてもいじめても、どうこう言って復活しそうな感じだし。というか、第二次に出番あるといーなー。