テルマエ・ロマエ (3)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

後半の技師どおしの「言葉は通じない会話」が大好きだ。こういう職人同士の対話の国境を越える感じがいいよねえ。俺が一番この物語で見たかったエピソードがここで拝めたことに万歳。そして風呂だけでここまで話が続くことにも驚き。「風呂は文化」と言える国だからこその結果かもしれないけど。
しかし実写映画化か…主要スタッフも公表されたけど、正直「コレジャナイ感」がすでに漂っている気が。阿部寛は確かに日本人離れしている顔だけど、それでもやっぱり日本人なんだよな。嘘でも良いから、ギリシャ人俳優を捕まえて字幕付でやるくらいの根性を見せて欲しかった。あと上戸彩…お前何しにここに来たんだか。本作で女優がメイン張る話なんてなかったと思うんだが、こりゃ作品を俳優の踏み台にするだけの映画になるのかね。