どらごにっく★あわー全リアCD到着

メイルゲーム『どらごにっく★あわー!〜竜を退治するだけの簡単なお仕事です〜』
総集編も全リアCDもまったく届かず、公式にも一切情報が出ないため「もしかしてこのまま持ち逃げかなあ…まあこの業界ではよくあることだけど」とか思ってたらなんかCDだけ到着した。総集編は6月中旬目標とあるから…まあ早くて7月かねえ。というか、何に時間かかっているんだろうか。予算がなくて人手がかけられず、1〜2人で編集とDTPやってんのかな。
で全リアCD。リアだけじゃなくて表紙の画像も入っていたのは想像していなかったので嬉しい(初めて自PCが表紙に描かれた作品だったし)。まあ、ずっと対竜戦線にいたので全リア集自体はもらってもあんまり関係なかったんだけど、最終回にてSDDで地位をもらえたこともあり、ダメ元で山城マスの描く予定のEXリア用に「こんな感じの経歴キャラだから、こう描写してもらえるとうれしーなー」とシチュエーションと合わせて簡単にリクエストしたら、なんと見事に膨らませた形で採用されていてビックリ&驚き。なるほど、ああいう風に書けばこういう解釈になるのか〜納得納得。しばらくそこだけ眺めて想像してニヤニヤしてました、はい。
さて、総集編も忘れながら待つか。