江井ゆうこ

http://hamusoku.com/archives/4367840.html
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B1%9F%E4%BA%95%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%93
auの携帯を使い始めてずいぶんになる…まあ、基本G'zシリーズのために続けているようなものなので、買い換えは2年周期だけど。で、少し前に他の方のau取説を見ると簡単マニュアルのような冊子に「ヒラメ顔だけど可愛い女性」のキャラの絵が…。んでType-Xの取説にも当然のようにそれが入っていたわけで、なんとなくお気に入りだった。で、最近改めて調べてみたら同じように思っていた方は案外多かったようで…。ネット界隈では「江井ゆうこ」とそれっぽく命名もされていて。
それでふとtwitterで「誰が描いているんだろう。HPとか同人がない?」と呟いたら速攻で「長月みそか先生」という返事が。ありがたいと調べてみたら、本当にいろんな作風でいろんな絵を描けるスキルの高い方であることに驚き。ついでにエロ漫画も描いているみたいで…持っていないけど店頭で見たことあるぞw