麻雀〜ニコニコアプリと『麻雀最強戦2011』著名人代表決定戦

  • 桃色大戦ぱいろん

久方ぶりにニコニコアプリに麻雀が復活したと言うことでプレイしてみた。説明にある「マイルーム」への行き方がさっぱり分からずかなりイライラしたけど、それを除けばゲームはおおむね満足。しかも今回はキャラ・カード・音声等収集要素もあるから、別のモチベーションも続きそう。しばらくはヒマになったらこれをプレイすることになりそうだ。

  • 『麻雀最強戦2011』著名人代表決定戦

で、同時にこちらの生放送もやっていたので麻雀しながら横目で見ていたけど…別に麻雀をやり込んでいたりとか言うことはしていないし、時々ゲームで遊んだりテレビで実況見たりする程度だけど、もうなんというか、こんなとんでもない卓は初めて見た。漫画でこんなことやったら、絶対に鼻で笑われる。それこそ、かつて高校野球であった「松山商業vs熊本工業」の決勝戦みたいに。
麻雀好きなら、どこかに動画もありそうなので探してみてみると良い。