逆境無頼カイジ 破戒録篇

逆境無頼カイジ 破戒録篇
4月期開始第4弾。本当に女性が一人も出てこないんだなw
原作はつまみ食い程度。前作は話題を耳にしていたものの機会がなく見ることが出来なかった。そんな理由もあって、第二期を録画して見て…最新話まで一気に見てしまった。確かにこれは面白いし、原作の空気を面白く映像に落とし込めている。画面の緊張感も凄い。というか、心中発言やナレーションばかりの漫画だったはずだから、それをよくもまあここまで。一番笑ったのは「ざわ…ざわ…」を絵や台詞だけではなく、「ざわざわ楽曲」とでもいうかBGMにしてしまっていたこと。このアイデア出した方は、その段階で勝ち組でしょ。