花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト
前回の引きで「後継者は誰か」「あるいは閉館か」の二択だったけど、ここまではっきり答えが出るとねえ。”お仕事アニメ”としてはある意味において最大の危機ということでもあるわけで。よくある展開なら、ここから復活ストーリーをラスト一ヶ月に向けて進めていくんだろうけど…なんか本作については数多の人間模様を描きつつ、最後は穏やかに終了となる可能性が高いような気がするし、そっちのほうが”らしい”とも思う。まあ、色々楽しみではある。
そしてゲストにOPを歌っているきみコさんがアフレコに参加。しかもモブじゃなくて崇子さんの友人役で台詞もあり。まあ声が棒になるのは仕方ないんだけど、単なる棒じゃなくていわゆる「アフレコ特化していない普段しゃべり」の声だったので、個人的には「お、悪くないじゃん」というのが率直なところ。きみコさんご本人は見たことないけど、キャラ作画上参考にしているのかどうかは興味本位で知りたいところ。