WORKING'!!

TVアニメーション「WORKING!!!」
今期開始第四弾。なにげに構図の見せ方が面白い。
原作未読。第一期自体の放送はずっと昔だけど、自分自身は先日ATXの録画をようやく一気に見れたばかりなので普通に連続している感じ。内容はあまり変わってはいない…けど、キャラを動かすことについて意図的に空間を意図した見せ方をしているのが面白い。手前から奥に歩き、そのままカメラ手間に戻って斜め下に見切れるまで髪の先まで演技しているのは素晴らしい。魂は細部に映るからね。そういう意味においては、OPの「ぽんぽんぽんぽん!」もいいよね。
しっかしまあ、ぽぷら先輩のかわいさがさらにパワーアップしてやんなあ(笑)。第一期後半の伊波さんと小鳥遊のつきあいイベントはいったいどーなったんだ、という素朴な疑問もあるんだけどね。なんか小鳥遊的にはあれで終了していたような雰囲気が凄いするんだけど。その辺りの展開も期待していいんかねえ。
んで、第一期ラストになってようやく声が出た眼鏡っ娘の松本さんの出番は…?少しは増えると思って期待してるんスけど…。