今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧IV

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20111225hrhm/index.html
まさかの聖夜にHR/HMとは(笑)。ロッカーなカップル以外には喧嘩売ってるな〜。いいぞもっとやれ。ただ、残念なのは赤羽のロニーこと松本アナが無期限長期療養中で司会に入れないということ。アナウンサーは現時点では伊藤政則さんだけなので、半日とはいえこの長丁場に耐えられるのか非常に心配。また、過去のネットのHR/HMファンの感想を見ていると、伊藤さんの守備範囲は少し古め&偏りがちとの心配があった。そこを松本アナが明るくうまくフォローしていたんだけど、そこが無くなってしまうとどうなってしまうのか。ゲストに助けられるか、この半日だけのために松本アナがギリギリで復活してくれるのか。NHKさん、駄目元で良いから松本アナに「どうです?」と声をかけて欲しいなあ。