ラストエグザイル 砂時計の旅人

噂に聞いていた「ラスエグの続編が漫画でやってるよ」というのをようやく見つけて購入。アリスティアの性格がかなり変わってる(笑)。初っぱなから「アニメとは設定が違うことがあります」とか注意書きが入っているけど、地球に戻ってきてからの話は誰も知らないから別にいいと思う。キャラデザの方がそのまま書いていることもあってキャラ造形はまったく不満なし。驚きと言えば、ホーリー・マドセイン嬢も地上に戻っていたとは。アルは相変わらず朴念仁かつ大人気だなあ。タチアナの親父が驚いていたけど、確かに言われてみればそれだけの立場になってしまっているんだよなあ、彼。2の主人公になるはずはないよな、こりゃ。
所々、「銀翼のファム」に連なるキャラが出てきているけど、当面はサービスキャラって所なんだろう。どのみち、数年しか差はないと思ったし。ともあれ、これは今後も追いかけよう。