セパ対抗!今日は一日“プロ野球ソング”三昧IN福岡

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20120109yakyu/index.html
時間つぶしにちょっとラジオをつけたら想像以上に面白くてずっと聞き続けている状態。twitterの盛り上がりもHR/HM三昧やアニソン三昧と違って、幅広い年齢層の視点からものすごい勢いでツイートされているのがまた楽しい。若いファンから球団身売りを乗り越えている古参のファン、漫画家やアニメーターや大学の先生を含む各種専門や有名人、各球団の広報担当やマスコットのツイートもどんどん出てくるし。しかも、水木のアニキまで出てきて生歌披露しまくり。いやあ、個人的には完全に大穴の三昧だったわ〜。これは是非第二回を、来年の日本一球団の地元局でやってほしい。
でもまあ、今回の最大勝利は「オマリーの六甲おろし」だろう、うん(笑)。初めて聞いた訳じゃなくて「赤坂康彦ミリオンナイツ」以来だけど、今でも聞くだけで死ぬほど笑えてしまうし。

第一回優勝:パ・リーグ
本日のキーワード

  1. 「音頭系」
  2. 「オマリー系」
  3. 「はーよーやーれー」
  4. 「ファウルボールにご注意ください。」

放送した曲(?)は、HPに載ってますよ〜。