CRIMEZONE −クリム・ゾン−(1)

CRIMEZONE ‐クリム・ゾン‐ 1 (ドラゴンコミックスエイジ と 4-1-1)

CRIMEZONE ‐クリム・ゾン‐ 1 (ドラゴンコミックスエイジ と 4-1-1)

原作が山本賢治ということでジャケ買い。絵のタッチはこっちもヤマケンに似ているなあ…というか、あえてそういう作家を探してるんだろうな。物足りなさはあるけど、ペンを持てないほどの網膜剥離を患ってしまった以上は贅沢は言えない。むしろ、彼が原作とは言えそのタッチと方向を守らせている編集部や作家達に深く感謝したい。
作品の方向性は悪くない。ヤマケンとしての作品としては十分に合格。ただ…未だに理由は足りないけど何か物足りない。殺戮衝動に伴うエログロエッセンス…なのかなあ、不足しているのは。いや、これも十分にそう言う方向になって居るんだけど、なにか血なまぐささやキャラの絶望感が真に迫ってこない。何が悪いんだろうなあ。