日常(Eテレ版)

「日常」オフィシャルサイト
今期開始第一弾。特にアレンジなしか。
未だにEテレという呼び名には慣れないが(やっぱ3チャン/教育テレビでしょ)、そこで民放アニメの再放送。しかも再編集版と聞いてどんなものかと。結論。コンテンツ順をシャッフルして放送しているだけでした。教育テレビだからOP/EDは省略したり短縮したりするかとも思ったけど、それもそのままフルで流す。放送局が変わることで内容そのものに手を加える可能性もあったけど、おそらくそれもなさそうだ。
ということで、日常が好きだった人で「NHKで放送される日常」というシチュエーションを楽しめる、コンテンツシャッフルに面白みを感じる人なら見ても良いかと。それ以外はべつにスルーでOK。