ゼロの使い魔F

MF文庫J 『ゼロの使い魔』
今期開始第9弾。惰性。
正直、アニメーションとしてはあまり評価してないんだよなあ。でもなんか惰性で見てしまうアニメ。時折出てくる近代兵器を見たいが為に見ているのかなあ。でも、出てきてもほとんど役に立たずに終了していることばかりだし。おっぱいハーレムアニメ程度の認識かもしれない。まあどうこう言っても見てきたアニメだし最終エピソードでもあるようなので、見納め兼ねて今回も見る。
というか、本作の場合作品そのものよりも原作者たるヤマグチノボルが再入院していることこそが問題だよなあ。すでに末期がんであることが分かっているし、末期がん患者が再入院というのは過去の例からすると非常に危ない状況とも言うし。でも逆に末期から回復しておおむね天寿を全うできた方もいるというから、生きながらえて欲しいなあ。