ニッケルオデオン【赤】

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

IKKI連載とはいえ小学館だから少しはまともかなあ…と思ったら、いつもの道満清明だった…良かった良かった(笑)。しかも単発短篇かと思いきや、その後の話で絡みがあったりと別の面白さもある。人形使った虐殺ギャグかと思いきや、最後はクトゥルフ系のシュブ・二グラスが出てくるというオチ*1だったし。
そういやヴォイニッチホテルの続編ってどうなったんだろうか。楽しみにして居るんだが、やっぱ終わりだったのかな。

*1:「千匹の仔を孕む森の黒山羊」と言われているから、字面だけならまあ出ても不思議ではない…のか?