探査機はやぶささん

探査機はやぶささん

探査機はやぶささん

Pixivとニコ動で楽しませてもらったので、そのお礼&お布施を兼ねて購入。小鳥さんどうすんのかなーと思ったら、「リアル765プロ」の一環で処理したのか。偶然とはいえ良かった良かった。
自分の中ではやぶさの擬人化は、「現代萌衛星図鑑」のしきしまふげんさんのアレで確定しているのだけれども、あちらはまだまだ道半ばで話が終わっている。同人誌で続きが描かれたけどそちらも絵ではなくあくまで技術資料的情報の方が圧倒的に上。なので、おそらく世間にはこちらのキャラクターの方がメジャーになってしまうんだろうなあ。本作ではちゃんとのぞみ・ミネルバ・イカロス・あかつきの流れも書かれているのも評価点だし。是非、しきしまさんの第2弾が出たら並べて読んでみたいなあ。