ゲーマガ廃刊

ゲーマガ 2012年 05月号 [雑誌]

ゲーマガ 2012年 05月号 [雑誌]

休刊…というか今度こそ廃刊ということで最終号を購入。
Beepやサターンマガジンのころは立ち読みメインでたまに買っていた感じだったなあ。ドリームキャストマガジンになると数少ないセガ情報を見るために毎号購入していた。ドリキャス撤収後のドリキャスマガジンになるとペースがどんどんおちて、ゲーマガになったころにはまた元の立ち読みメインに戻っていたけど。
ディープコアでセガ一押しを前面に出していた点は好きだったなあ。ハードじゃなくて企業を押していたというのも今時ないし。おまけも色々豪華だったし、肌色具合もエロゲーメインの雑誌を除くと多めだったのもいとをかし。テキストが多めだったのも文字読みとしては嬉しかった。まあ…良くも悪くも古い時代のゲーム雑誌が持っていた空気の残滓が残っていたんだよな。個人的には、アイマス2騒動の際には擁護批判両方の空気をくみ取って、他紙にはできない遙かに突っ込んだ記事を期待していたんだけど(それができるだけの情報を提供していたと思うし)、結局花を持つことしかできなかった段階で編集部としての「毒のなさ」を露呈して、それ以降購入することはほとんどなかった。
ともあれ、お疲れ様でした。