ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート

漫画と同様、同人誌掲載されていた小説部分を加筆修正したもの。とはいえ、ずいぶん印象が変わっていたし記憶にない記述もけっこうあったのでそこは新鮮に楽しめた。装甲歩兵も話の端々に出ていたのは、アフ魔女企画を進めている人としての矜恃なのかちょっと嬉しかった。映画版ハブられてたしね。アフ魔女が公式化したおかげで少しずつ装甲歩兵(陸戦魔女)の知名度も上がってはいるけど、それが表に出ているのってアフ魔女以外だといらん子くらいなんだよね〜。そう言う意味でも、ちょっとでも良いから映画では出番が欲しかった。設定で言えば、「空戦魔女よりも圧倒的に陸戦魔女の方が多い」んだし。
そういや、野上さんコミック1でアフ魔女の新作(スフィンクスの魔女最終巻)を出してくれるのかなー。