リューシカ・リューシカ

リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)

毎回子供の頃の思考を思い出させてくれるけど、「ちょっと前の自分」の存在にリューシカが悩んでいた話は心当たりがありすぎる。しかもこのテーマはSFにも応用されるでかい話なんだよな〜。そういや、小学生の時に一人本気で「死」というものについて考えていたら心底恐ろしくなって一人ガチ泣きしたことを思い出した。いま同じ事を考えてもそこまで本気にはなれないよなあ…というか、「まあ死ぬのは確定事項だから良いとしても、急に死んだらこのオタグッズの数々と恥ずかしい各種アイテムはどーするかねー。親マジで泣くぞ」というオタ特有のあらぬ心配をすることの方が優先になるわな(おい)。