しろくまカフェ

テレビ東京・あにてれ しろくまカフェ
今期開始第3弾。あれ、こんな空気だっけか。
原作既読。なんというか、うまく言葉に出来ないんだけど何か微妙に空気が違うような…。全然違う訳じゃないのがまた隔靴掻痒。漫画とアニメの媒体の差なのか、スタッフ側の解釈の差なのかはわからないんだけど…。まあ、「木曜夕方17:30」という放送時間からしても、そんな起伏の激しいアニメにするつもりはさらさらないのだろう。
もっとも、この時間帯にアニメを見る人ってお子様くらいだと思うんだが…CM番宣を見る限り「疲れた心を癒してね」みたいな空気だから、せめてOLやサラリーマンが帰宅してから見る時間でも良いと思うのだけど、どうなんだろうか。