PROJECT X ZONE

PROJECT X ZONE|バンダイナムコゲームス公式サイト
無限のフロンティアとかもあったけど、これが事実上の「NAMCO X CAPCOM2」であることを祈りたい。まあセガが入ってくる点はセガ好きの一人としては嬉しい限り。ただその引き替えにナムカプで多かったレゲー軍団&レゲー補正は、その大半が消えてしまうのだろうなあ。
ただ、ナムカプはその冗長な戦闘シーンは非常に評判が悪いけど、脚本についてはスタッフ愛が強烈でもうプレイしているこちらがうれしくなるくらいだったのが最高だったからなあ…。ホント、その作品群を知らなければ絶対に出てこないようなディープかつ萌えたり燃えたり涙を流すネタがてんこ盛りだったんだから。それを、もう一度再現できるのかが最大の問題だ。
とりあえず零児とシャオムウは出るんだよな!?出るに決まってるよな!?ていうか出せ!出してください!とにかく買うから。