今日は一日"特撮"三昧

今日は一日○○三昧(ざんまい)
何ともなしに聞き始めたけど、とにかく選曲や守備範囲が素晴らしかった。戦隊・ライダー・ウルトラはがっちり押さえた上で、昭和初期特撮やPプロ系、不思議コメディーシリーズ、スケ番デカやらケータイ刑事、さらには串田アキラによる「生タトバコンボ&コンサート」「ワンダバ特集」まで入れてくるとは。ゲストも変にでしゃばることもなく、特撮好きなら聞きたい話を色々聞かせて貰えた。芸人やニワカが意味もなく自分語りするんじゃなくて、こういうご本人のトークじゃないとね。
個人的に残念だったのはBlackやアキバレンジャーゴジラガメラ系が入ってこなかったことくらいかなあ。それ以外はおおむね満足。素晴らしい内容だった。ありがとう、NHK高松放送局!