G'zOne、あるいはスマホの新型

CASIO、クアッドコアCPU搭載スマホや新G'z Oneを開発か | アプリオ
友人からそんな話を聞いたのでググって見たらこんなサイトにぶち当たる。情報自体は今年の正月だからもう半年前か。米国ベライゾン優先という部分は過去のG'zでも良くあった話なので多少は信じられるかもしれない。G'zは向こうでも知名度が高い上に、女性でも結構使っている人が多いみたいだし。問題は、北米系G'zの筐体はほとんど日本国内版に持って来られたことも少ないということだが。日本=ガラパゴスであるため、米国仕様から機能追加がしにくいらしい。
そんなわけで、このニュースに限って言えば「G'zはスマホもフューチャーフォンも死んではいない」ことが分った程度か。まあ、それだけでも嬉しいのは確かだけど。秋冬モデルのラインナップに入っていると良いけどなあ…スマホとフューチャーフォン同時発売だったら死ぬほど悩むことになるだろうけど。現在のType-Xは非常に気に入っているから無理に手放したくはないし。
(追記)あれから色々2chやらネットやらで噂やネタを集めている。勿論妄想やデマが大半だろうけど、多少なりともソースがあるものをかき集めてみる限り、メーカー側がG'zOneを忘れているわけではないらしいことはなんとなく透けて見えた。カシオとNECが合併してNECカシオになり、不況でカシオ系技術者が多く首になったとニュースで流れたこともあるので、「G'zOne」と名前の付いた「全くの別物」を作っている可能性もなきにしもあらずだけど。