アオバ自転車店(20)

アオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)

まさかの2回目の改題宣言とは…。いや、好きなシリーズだから継続されるのはとても歓迎すべき事なんだけど、無理に変更する必要はないと思うんだけどなあ。
今回のお気に入りエピソードはママチャリとパンクかな。片や日本人の職人気質が現れたエピソード、片や「パンクの修理は結構簡単よ」ということを改めて広報してくれたことだから。パンクの修理、結構簡単なんだよ。自分の自転車も良く修理しているし…*1。でも何より自分の手が入ると愛着のわきかたが段違いだよな。

*1:いや、そんな頻繁にパンクするならチューブを買い換えるべきか。