壊れた通気口・再生編

改めて中を良く見てみると、その細い部品はキャプで後ろを固定している様子。そしてそのキャップは「上下のツメ」で固定されていた。となると方法は一つ。上下のツメを押し上げてキャップを外してみる…外れた。じゃあ、あとは外から叩き出せばいいジャン、とやってみたら…通気口どころかダクトごと外れた(笑)。奇しくも家の建材の中を眺めることになってしまった。だがまあ(意図せず、ではあるが)ここまでばらせれば十分だ。ちょっとした部品をさらにバラし、仕掛け構造に合わせて組み直し、逆手順ではめ直す。ちょっとしたプラモ程度の工作。終了。稼働試験問題なし。万歳。
ともあれ、ちょっとした日曜大工道具とドライバーとあまり使ったことがないフィギュア制作ツールがここまで役に立つとは思わなかった。