ペプシ ソルティーウォーターメロン(塩スイカ)

「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売 2012.5.28 ニュースリリース サントリー
「夏になると思い出す、キワモノペプシ、飛ぶ記憶」…ということで、夏のお約束「変なペプシ」を今年も飲んでみた。前回のキューカンバー=きゅうりは想像以上に美味しくてびっくりしたが、今年は果たしてどうだったか。
キャップを開けた瞬間薫ってくる「すいか臭」。飲んでもスイカ。一瞬、かき氷にかけるシロップを薄めた感じもしたけど、確かに味はスイカだ(塩スイカなのか、と言われると悩むけど)。少なくとも看板に偽りはない…で、うまいかどうか。飲めなくはない。スイカが大好きなら行けるだろう。ただ、個人的には「冷えているうちに飲みきった方がよい」と思った。ぬるくなると、ヌルイスイカをムリヤリ食わされている感じがしてきて、精神的にお腹の調子を気にし始めてしまう感じ(スイカ食いすぎて腹痛起こす、あれと似たような心理)。
結論。ちょっと今年は二本目に行く気はしなかった。まあネタとして一本。でも、この味は好きな人はけっこう気に入ると思う。まずはチャレンジGO!