ごきチャ(1)

ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)

かつて同人誌は手に入れられなかったんだよなあ、これ。まさか商業単行本になるとは。そしてまさかの泣きの入った旅物語だったとは。自分の勝手な妄想では、「ごきぶりを知らない北海道青年と共生するお話」のような気がしてたんだけど、まったくそんな話ではないことをようやく知った。というか、「これで今度こそ人間の理解者&友人がっ!」と思わせておきながら、そのフラグをことごとく叩き折られるのは、なにやら爽快な気すらしてしまう(苦笑)。Gに薬剤耐性ができて殺虫剤が効きにくくなっているとか、実は熱湯が超弱点だったとか、脳みそ二つあって首をちぎられても死因は「めしが食えずに餓死」になる等はここ一年ぐらいで知った知識なんだよなあ。まさか、その復習を本作でやるとは思わなかったけど。
まあウチの会社に毎夏出現するG軍団は、一匹たりともこんな謙虚なGはおらんがな!夏、深夜残業中にトイレに行ったら我が物顔でファミリー旅行してたなんてしょっちゅうだし、わざわざこちらに突入してくる奴すらいるし!