劇場版 魔法少女まどか★マギカ 前編「始まりの物語」

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト
パンフ売り切れだった…まあ後編もそのうち見に行くだろうから、その時に買おう。内容はテレビ版の焼き直し…というよりも総集編かな。いくつか「あれ?これは」と思うシーンはあったもののその大半はテレビ版と同じ(色々微細な変更はやっているのだろうけど、気がつくほどでもなかった)。なので、見ていて最大の関心事は「どこで前半を切るのか」「マミられシーンはどこまでグレードアップするのか」の2点。切った場所については、もうちょっと先までやると思ってた。マミさんについては「なんだテレビのママかあ」とちょっとがっかり。これはさやかの暴走シーンもそうだけど。
でもまあ、「謎が多い作品の種明かしを見てから」の再チェックは色々見方考え方が変わるから面白いね。BDの時もそうだったけど、やっぱほむらの心情が分っているから見ていて色々辛くなる。後編でうまくクリアしてくれると良いんだけど。