新型XBOX360

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360

箱○は登場当時の城筐体(よくRofDが出たり、ファンがうるさかったりのアレ)を使い続けてきた。幸いにして本体はまだまだ元気なのだが、HDDの容量がかなりヤバくなってきた。すでに世間に旧型筐体があるはずもなく、それに付属するHDDの新型も同じくあるはずがない。しかし、従来の資産は極力活かしたいというのが本音。なので、実はこれまでも何回か買い換えを考えたことはあったけど、おおむね自分として欲しいセットがなかった。つまり「Kinectいらん、HDDは250GB以上でそれ以外は基本セット」というもの。それが、どうやらバリューパックでまさにそのもののものが出ていたので、しばらく悩んだ末に購入。
結果…本当に静か。これ知ったら旧型箱○にはなかなか戻れない*1。HDDの新旧移行は、昔使った箱○のHDD変更セットの仲にあったのでそれを流用。これを使えば、セーブデータ含めて一気に環境移行が出来るので非常に助かった…ダウンロードコンテンツの再登録はかなり困ったものだけど、ともあれ、これでまた数年戦うんだなあ。

*1:何かの機会に、2筐体が必要なイベントでもない限りは。